ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.2.9 09:08

尊皇心がない倉山満の『言論ストロングスタイル』を論破!

今週SPA!の倉山満の『言論ストロングスタイル』のテーマは、

「誰が確認したのか?陛下の大御心が『秋篠宮家に皇位を渡すな』だと」

これが本当にひどい。

公論サポーターケロ坊さんの論破投稿を紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムチャクチャな文章でツッコミどころがありすぎるので、ひとまず一点に絞ります。

先例原理主義者・倉山は以前から笹師範に「じゃあ古代はどうなるの。先例すらもないじゃない」と指摘されていたことを受けて、
「いかなる先例も最初は新儀ではないか、とは誰でも思いつく」などと書いていました。
(「誰でも思いつく」なんてあからさまな負け惜しみ書くくらいなら、最初から穴のあることを言うなよというツッコミは置いときます。)

なので、てっきり先例主義の理を論証してくれるのかと思いきや、
「ただし、それを言うことは天皇であっても許されない」などと極限まで尊大な態度を取ります。
即座に浮かぶ「お前いつから歴代天皇よりもエラくなったの?」という疑問はそっちのけで、
「だから醍醐天皇は見捨てられた」などと尊皇心ゼロな妄言を書き散らしていますし、
大変革だった明治維新を新儀じゃないとしているのも、まったく意味がわかりません。
まあ「とにかく先例で掟なんだい!男系は変えちゃだめなんだい!」とオッサンが駄々をこねているみっともない姿だけはよく伝わってきました。

・・・・・・・・・・・・・

倉山は『言論ストロングスタイル』で、

「本来ならば皇族の身分にお生まれになるはずだった方々に親王宣下」と述べています

これはつまり「国民が皇族になれるように天皇は親王宣下すればいい」、

と言っているのでしょうか。

あまりにも無茶苦茶。倉山の尊大すぎる態度に呆れます。

 

倉山には尊王心は皆無です。

それなのに「皇室史研究者」を名乗り、

国会議員に統一協会と同じ考えの男系固執の主張を語り、

皇統断絶の危機にさらしています。

 

倉山満はガンガン論破しましょう!

ちぇぶ

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ